嗅覚は五感の中で2番目に影響力が高い

香りには、心をリラックスさせたり、気分を明るく元気にさせたり、

脳をスッキリ活性化し集中力を高めたりと、いろいろな効能があります。

嗅覚は五感の中で2番目に影響力が高いとされていることはご存知でしょうか。

鼻から入った香りの刺激はストレートに脳に届くと言われますが、

メカニズムとして

臭上皮 → 脳の大脳皮質 → 視床下部(自律神経や内分泌機能)

⇒ 体温や水分、血圧、睡眠リズム、消化や呼吸などの調整へと繋がります。

実際に香りを嗅ぐだけでお肌の水分値がアップすることも

臨床されていたりと、香りが肉体的、心理的に

大きく影響するとされています。

写真はMONAで取扱っている

「プリマベラ」のルームスプレー♪

先日より数量限定で入荷いたしております!!

根強いファンも多く、人気の商品なので

気になる方はお早めにご来店くださいませ。

どれもとってもいい香りで癒されます☆

私、受付Fのイチオシは、

イエローラベルの「シェアハピネス♡」

ネームが好きです!

と言ったら受付Tさんに色々突っ込まれました(笑)

柑橘系のフレッシュな元気、陽気になれる香りです♪

その他、空気の浄化やリラックス、魅惑的な香りまで・・

安らぎを与えてくれたり、気持ちを明るくしてくれるもの、

オーガニックで純度の高いアロマの香りをお楽しみいただけます。

プレゼントにもおすすめです♡

受付のテスターにてお気軽に香りをお試しください(*^_^*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です